トースター

パンを焼くと耳ができる

17-0403

店の外に出ると地面が濡れていた。いつの間にか雨が降ってまた止んでいたようだ。辞令交付もつかの間,書類と机周りの整理をしていたら歓迎会の時間になっていた。あっという間の1日だ。

同期となる方々は同い年もいればひと回り以上年上もいた。経歴も様々で,一流企業創業者の親族なんて方もいた。なんでここにいるんだろう。今日会った方はどなたも人が良さそうなので安心した。

それとは別に困ったことが起きた。パソコンが支給されないらしい。自宅にあるMacBookAirでしばらくはやり過ごそうと思う。有線LANを繋げるような機器を買わなければ。明日はパソコンをいじっていたら1日が終わるかもしれない。1日はあっという間だ。